November 16, 2005

Firefox拡張:Dictionary Tooltip0.7.2

Firefoxの拡張です。


開発元

 これはダブルクリックで選択した文字を検索サイトで検索し、結果をページ内に表示してくれるというものです。

 英語のサイトを見ていて、この単語なんだっけ?っというときにとても便利ですw

使い方は簡単、検索したい文字をページ上でダブルクリック

右のページで

(絵が小さすぎてすいません・・・。)

dictionarytip01.jpg

auを選択すると検索結果が表示されます。

(e-Wordで検索しました。)

dictionarytip02.jpg

辞書の選択は

(やっぱり見にくいですね・・・・。)

dictionarytip03.jpg

ダブルクリックでの文字の選択では、漢字・ひらがな・カタカナ・英数字のまとまりで選択してくれるので、かなりの確立で、検索したい言葉が拾えます。

どうしても選択できないときは、マウスで選択し右クリックから”DictionaryTip 検索”からでも検索が可能です。

 先日、開発者のRjonnaさんに、いくつかの検索サイトのフィルターを送っておいたのですが、気に入っていただけたようで”次回のバージョンアップで採用するよ”とのことでしたw

 とりあえず開発者のRjonnaさんに送った辞書と、e-Wordの検索結果にたまに広告が入り検索結果のスタイルがくずれていたので、そのフィルターの更新、ダブルクリックで選択した際、両端に全角スペースが含まれた場合削除するように変更したものをおいときます。

とりあえず次回までのアップデートまでのテスト版です。
Get Firefox!
この記事へのコメント
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10602517
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。