December 16, 2005

BlogAssist 0.2

ユーザーオリジナルのタグなどの設定を保存できるようにしたいなと思っていろいろ考えた結果・・・。InFormenterの機能をいただきました。
理由としてはメニューラベル簡単に登録できること、改行を含む文字列も登録できる、メニューの登録数など自由度が高いことです。
(パクってばかりですが・・・。)

blogassist.0.2.xpi

この拡張について

対応Firefoxなど
一応Trunk(1.6.1)まで上げてますが、動作確認は1.5でしかしてません・・・汗。Mzilla・Netscapeも入れてますが、これも動作未確認・・・滝汗。
概要
横着な私がブログを書く際に、ブログサイトの編集機能では書きにくかったので簡単にタグを貼り付けれるよう作ってみました。(ほとんどパクってきた機能の寄せ集めですが・・・汗)
ブログを快適に書くことをテーマに作ってるので、HTML等のリファレンスはまったくありません。HTMLのリファレンスには良いWebページがたくさんあるのでそちらでお願いします。とりあえずこんなところでとほほのWWW入門

設定方法

基本
メニューは一行で入力してください。(改行しないで!!)ただし入力文字数が多くなると折り返して表示されますが、改行しなければ一行として認識されてますので注意してください。
メニューラベルの登録
入力したいタグなどに続けて、”#メニュー名”と入力すれば、コンテクストメニューには”メニュー名”が表示されます。
改行の登録
改行したい箇所で”@@”と入力すれば、入力フォームに貼り付けた際にそこの部分で改行します。
コンテクストメニューへのセパレーターの登録
登録数が多くなって、セパレーターにてメニューを分けて表示したいときは一行”#SR#"と入力してください。

それではご意見・バグなどありましたらお知らせください。

Get Firefox!
この記事へのコメント
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。