January 06, 2006

All-in-One gesturesにジェスチャーを追加したい。

言わずと知れたマウスジェスチャーを可能にしてくれる拡張All-in-One Gesturesにジェスチャーを追加したいと思っている人が結構いるかな〜、それに別の拡張から他の拡張に変更を加えたらどうなるかな〜と思い実験もかねて作ってみようと思ったのですが・・・・。

あ〜だこ〜だ
本体のジェスチャーを保持している配列に追加ジェスチャーの配列を追加するようなJavaScriptを作って、このパスを通すために本体のOverlayに変更を加えたものを上書きするような形でジェスチャーを追加してみました。
Localeはいろいろなファイルで使用されていたため、本体のものに追加ジェスチャー分を加えたものを上書きしてます。
追加ジェスチャー
”Foxage2ch”、”Sage”、”DOMインスペクター”を開く/閉じるジェスチャーを追加しただけです・・・。
対応
Firefox1.5&1.6でテストしてます(本体はMR Tech Local Install等で1.6に対応させる必要があります)。
本体の”aioOptions.xul”、”allinonegestOverlay.xul”、”Locale(allinonegest.properties)”に変更がない限り、本体がヴァージョンアップしても動作するはずです。
不具合がある場合削除していただければ元の状態に戻るはずです。(そのために別の拡張にしたので)

allinonetuikagest-0.1.2.xpi

ご意見・ご感想・不具合・ジェスチャーの追加の要望(コマンドも書いてくれると助かります。)などございましたらご連絡ください。

Get Firefox!
この記事へのコメント
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのトラックバック
×

