January 22, 2006

今日のちょこっと改造

以前から、検索バーに入力された文字をページ内検索しハイライトしてくれるFirefoxの拡張SearchWPや検索を補助してくれるFirefox拡張ConQueryを使用しているのですが、もっと使いやすくするためSuper DragAndGoを改造してみた。

まだまだ開発途上です。ドラッグの方向により動作を設定できるようGUIの変更をしたいとは思いますが・・・。(気力次第ですね。)

変更点
とりあえず選択文字列(リンク上でも)を上にドラッグで検索・下にドラッグでConQueryのホットメニューの呼び出し・右へドラッグで検索バーへ文字列をおくる・左へドラッグで検索バーの文字列を削除します。

インストールSuperDragAndGo-0.2.4x3_jp.xpi

ご意見・ご感想などお待ちしております。

Get Firefox!
この記事へのコメント
はじめまして。
愛用しているSuperDragAndGoが
更に使いやすくなっていて有難いです。
さらに、リンクされている文字列をそのままD&Dした場合はリンク先のページを開き、
反転(選択)してD&Dした場合は反転した部分の文字検索になると自分的には最高の使い勝手になります。
改造可能でしょうか。要望として宜しくお願いします。
Posted by ml at 2006-01-22 15:32
mlさんこんにちわ
ご要望ありがとうございます。
やっつけ仕事かも?ですが、一応可能にしてみました。
選択の仕方によって(リンク要素以外も選択した場合)はただの文字列と認識してしまうので、ちょっと使いにくいかもしれません。
これはちょっとどうしようもないです。

また何かありましたらお願いします。
Posted by yukichi at 2006-01-22 18:33
すいません
勘違いしてた(汗
ちょっと待ってて
Posted by yukichi at 2006-01-22 18:45
ほんとにやっつけ仕事でした(汗
あとでリンク上でも文字列を選択している状態では、文字列をドラッグしたときの動作が出来るようにします。
Posted by yukichi at 2006-01-22 19:15
はじめまして.
ConQueryの日本語対応版と合わせて,改造版SuperDragAndGoを入れてみました.

searchpluginsフォルダをプロファイル・フォルダの中に置いてあるためか,右クリックメニューからConQueryのメニューを見ると空だったので,設定からフォルダを指定したところ,正しく表示されました.

ところが,SuperDragAndGoで下方向にドラッグしても,空のポップアップメニューが表示されてしまいます.
searchpluginsフォルダの位置が原因かと思うのですが正しく表示させることは可能でしょうか?
Posted by Tk at 2006-01-23 09:28
Tkさんこんにちわ

とりあえずConQueryは正常に機能してます?
設定から”ショートカットメニューを使用”して、Ctrl+右クリックでホットメニューが表示されるか試してみてください。
Posted by yukichi at 2006-01-23 12:53
検索バーをツールバーに入れてなくてもドラッグ機能が動作するようにはできないでしょうか?
Posted by waka at 2006-01-23 13:15
wakaさんこんにちわ
具体的に動作の希望とかありますか?
なければ検索バーが無い場合
上にドラッグで検索・下にドラッグでConQueryを呼び出すようにしますが
Posted by yukichi at 2006-01-23 13:30
wakaさんすいません
検索バーを表示させていない場合、”Web検索”は使えないかもしれません。
ConQueryは使えると思います。
Posted by yukichi at 2006-01-23 14:01
> 設定から”ショートカットメニューを使用”して、Ctrl+右クリックでホットメニューが表示されるか試してみてください。

メニュー自体は表示されるのですが,本来の右クリックメニューと重なって(ConQueryが上)表示されてしまいます.
かつメニューの一番上に「ConQuery: 引数ERROR!」と出ています.本来表示されるはずの価格comのプラグインが表示されないので取り除いてみたのですが,今度は他のプラグインが表示されなくなりました.
ここまでおかしいのはきっと,他の拡張とぶつかっているんですね.
あとで時間があるときに,どれとぶつかっているのか実験してみて,分かったら報告したいと思います.
お手数かけました.
Posted by Tk at 2006-01-23 16:04
こんばんは。最新バージョンをインストールしたところ、まさに希望通りの動作をしてくれました。
yukichiさん要望にこたえて下さって本当にありがとうございました!
ConQueryのホットメニューは、ショートカットメニューを使用”でミドルクリックにチェックを入れていたうちは自分の環境でも空のポップアップメニューでした。
Ctrl+右クリックにチェックした所、正常に動作してくれました。
一度そうしてからはミドルクリックに設定しなおしてもきちんとホットメニューが出ます。
今回のリンク文字の改造をして下さってからなのか定かではないのですが(すみません)、
本家の機能の一つリンクされてないURL文字列(googleの個々の検索結果の下にあるようなhttp://抜きを含む)を選択すると文字列をロケーションバーに送ってそのページを開く機能が私の環境では使えなくなっていました。
これは私だけでしょうか…
Posted by ml at 2006-01-23 20:29
返答が遅れました申し訳ございません。併せて迅速な対応ありがとうございます。
>上にドラッグで検索・下にドラッグでConQueryを呼び出すようにしますが
全く問題ございません。希望通りの機能です。
Posted by at 2006-01-23 20:41
返答が遅れました申し訳ございません。併せて迅速な対応ありがとうございます。
>上にドラッグで検索・下にドラッグでConQueryを呼び出すようにしますが
全く問題ございません。希望通りの機能です。
Posted by waka at 2006-01-23 20:41
mlさんありがとうございます。
>本家の機能の一つリンクされてないURL文字列(googleの個々の検索結果の下にあるようなhttp://抜きを含む)を選択すると文字列をロケーションバーに送ってそのページを開く機能が私の環境では使えなくなっていました。

書き換えのためです。
今中身を大幅に書き換えてるので、ちょっとお待ちください。修正します。
Posted by yukichi at 2006-01-23 20:42
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12061806

Firefox と右クリック検索。「JSActions + Gooで英和辞書」「SuperDragAndGo + ConQuery」
Excerpt:  Firefox の拡張機能、JSActions の スクリプト、Gooで英和辞書を知った。  すごくいい。  オススメ。    それと別に、bushwhacker さんの SuperDrag..
Weblog: キミガタメ「ハ」
Tracked: 2006-01-23 22:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。