January 26, 2006

またまたSuper DragAndGo

ジェスチャーの方向設定を可能にしました。

拡張の概要(Firefox1.6まで対応)
選択文字列・リンク・画像などをドラッグする際、その方向によって設定したジェスチャーを実行します。Super DragAndGoの設定
ジェスチャーの方向を上下左右・上下・左右で設定することが可能です。
画像・拡張ファイルの保存先の設定は、パスに2バイト文字が含まれる場合正常に機能しません。(要望があれば対応を考えますが、パスには日本語(2バイト文字)を使用しないことをお勧めします。)
ジェスチャーの項目に”要検索バー”と書いてあるものは、検索バーが表示されていない状態では機能しません。他の項目を選択してください。
またURIの文字列を選択し開く場合、本体のセキュリティは働かないので注意してください。
インストール
SuperDragAndGo-0.2.4x7_jp.xpi

動作にはまったく問題ありませんが、設定の保存方法も変更しているのでVersion 0.2.4x6まで(本家・他の改造版も含む)を導入していた場合prefs.jsのSuperDragAndgoの設定を一度削除していただけると余計な設定がなくなります。

まったく別の拡張と言っていいほど、大幅にコードを変更しております。動作報告をしていただけるとありがたいです。その他ご意見・ご感想もお待ちしております。

Get Firefox!
この記事へのコメント
度重なる更新ご苦労様です。
もし宜しければ画像・拡張ファイルにつきましても4方向のジェスチャーに対応して頂けるとありがたいです。
Posted by waka at 2006-01-26 01:19
了解です。
方向も設定できるようにします。
アイディアがあれば、またお願いします。
Posted by yukichi at 2006-01-26 17:48
迅速な対応に頭が下がります。
ブラウジングの快適性がUPしていくことに感動を覚えています。本当に感謝です。
無い知恵絞ってアイディアを出すとしたら、画像・拡張ファイル問わず、
「リンクを名前を付けて保存」するジェスチャーがあったらいいかもしれません。
Posted by waka at 2006-01-26 22:23
wakaさんありがとうございます。
迅速というかあまりテストしてないだけです・・・。人柱よろしくお願いします。
一応ここまでが当初考えていた改造です。
今後はまた気が向いたら、改造します。

追加のジェスチャーですが、
現状リンク先のセキュリティチェックがかかっていない状態なので、「リンクを名前を付けて保存」するジェスチャーはそこら辺を解決してから考えたいと思います。
(方法は本体のセキュリティチェックの機能をそのまま使うつもりです。そのうちその関数を調べます。)
また何かありましたら、よろしくお願いします。
Posted by yukichi at 2006-01-26 22:40
WinXPSP2、Firefox/1.5.0.1 で快適に使えています。
追加のジェスチャですが、
ページ内検索バーでページ内検索などもあれば便利かと思います。
もしくは、All-In-One Search button や SearchWP でページ内検索ができるようにする、など。
参考までに。
Posted by 棚旗織 at 2006-01-27 20:52
どうもこんにちは
アンカーのついた画像をD&Dした時の動作についての
要望なんですが,
こういう場合、画像はボタンやサムネールであることが多く
保存よりもリンクに対しての動作をして欲しいことが
ままあります。
リンクと画像の動作のプライオリティを変更できたら
というのが希望です.
Posted by mizugi at 2006-02-02 00:44
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。