February 02, 2006

Super DragAndGo改造版

画像をドラッグ時の動作を変更しました。
画像をドラッグ時そのリンク先がjpg/png/gifファイルの場合は、画像ファイルを選択時のジェスチャーを適用し、リンク先がこれらのファイル以外の場合はリンクを選択時の動作を適用するようにしました。
また上記の動作はctrlキーを押すと動作が逆にもなります。

拡張の概要(Firefox1.6まで対応)
選択文字列・リンク・画像などをドラッグする際、その方向によって設定したジェスチャーを実行します。Super DragAndGoの設定
ジェスチャーの方向を上下左右・上下・左右で設定することが可能です。
画像・拡張ファイルの保存先の設定は、パスに2バイト文字が含まれる場合正常に機能しません。(要望があれば対応を考えますが、パスには日本語(2バイト文字)を使用しないことをお勧めします。)
ジェスチャーの項目に”要検索バー”と書いてあるものは、検索バーが表示されていない状態では機能しません。他の項目を選択してください。
またURIの文字列を選択し開く場合、本体のセキュリティは働かないので注意してください。
インストール
SuperDragAndGo-0.2.4x8_jp.xpi
主なジェスチャー
”Web検索”、”拡張ConQueryとの連携”、”検索バーに文字列を送る”、”検索バーの文字列を削除する”、”リンクを新規タブで開く”、”リンクをブックマークに追加”、”ファイルを指定フォルダーに保存”、”ファイルを名前をつけて保存”、”拡張ファイル(.xpi)のインストール(インストールスクリプト内蔵)”など

動作にはまったく問題ありませんが、設定の保存方法も変更しているのでVersion 0.2.4x6まで(本家・他の改造版も含む)を導入していた場合prefs.jsのSuperDragAndgoの設定を一度削除していただけると余計な設定がなくなります。

まったく別の拡張と言っていいほど、大幅にコードを変更しております。動作報告をしていただけるとありがたいです。その他ご意見・ご感想もお待ちしております。

Get Firefox!
この記事へのコメント
昨日要望を書きこんだばかりなのにその日のうちに
バージョンupをしてくださるなんてありがとうございます。

さらに贅沢な要望を言えば
ctrlによる切り替えもいいですが
画像のD&Dの方向で'画像の保存','リンクを開く(リンクが無ければ保存)'
と振り分けることが出来るようにしてはいかがでしょう?
Posted by mizugi at 2006-02-02 19:24
http:〜のhを抜いてある、いわゆる2ch系リンクのような
文字列をD&Dした時に、自動的にhを補完してくれると
嬉しいです……が、なんかもう違うエクステンションに
なっていっちゃうような気も……。
Super DragAndGo改造版の明日はどっちだ?
Posted by Newton at 2006-02-02 19:51
mizugiさん、Newtonさんこんばんは〜
ご要望ありがとうございます。
mizugiさんのご要望は〜アンカー付きの画像はリンクとして動作している状態なので〜、とりあえず画像選択時のジェスチャーに変更を加えてみます。
それで問題があれば、また考えます。
Newtonさんのご要望は、textlinkからコードをパクってきます。
ということなので少々お待ちください。
Posted by yukichi at 2006-02-03 03:21
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12630019
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。