February 11, 2006

動かないよね?

昨日Yahoo! Mail notifierの作者MichaelさんからVersion0.9.4用の日本語Locale作成の依頼がきていた。
(そういや本家版はYahoo Japanで使えないから、本家には送ってなかったっけ)
日本語Localeを送るついでに日本語版配布のお願い。

早速返事が来てた・・・本家版でもMail URLを設定で書き換えれば【yahoo.co.jp】アカウントが使用できるはずだとのこと。
でも動かないですよね・・・?
ということで、動かない事と私が加えた変更点を書いて返信・・・。
どうやら全てのYahooアカウントは、どこの国のYahoo!でも使用できると考えているようです。
今この記事を書きながら、メール中・・・。とりあえず問題を作者の方が認識してくれたみたいなので何か進展するかな〜。
本家で対応してくれると嬉しいかもw
各国のYahooに対応するために、LocaleにMail設定を保持させておくってのはどうだろう?ちょっと提案してみよ・・・。

追記

あれからいろいろとメールした結果、現在Yahoo Japan IDを入力している箇所にメールアドレスを入力するようにして解決する方向で決着
あくまでオプション設定ですが、今までの様に入力すると【Yahoo.com】アカウントに接続し、メールアドレスを入力するとそのドメインに接続するようになるそうです。
ということで、日本では設定の入力がちょっと変わってしまいますが、そいうことなのでよろしくお願いします。
改造版は一応許可をもらってますが、出したほうがいいんですかね?どうでしょう??
新しいバージョンは変更の際に追加されたLocaleが集まり次第リリースされるそうです。
動くのかは私もまだ新しいのもらってないのでまだ分かりませんが・・・。

Get Firefox!
この記事へのコメント
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。