February 15, 2006

Super Drag And Go 0.2.4x14

最近のUSBメモリーは読み込み・書き込み速度が結構速いです。
私が使ってるUSBメモリーでは読み込みが実測で30Mbpsほどあるらしいので、携帯FOXでも起動時間にまったく不満はありません。最近ではメインで使ってます。
ということで拡張もUSBメモリーから使いやすくしようと思い、保存先の設定を相対パスでも設定できるようにしました。
”.”で始まるパスを入力した場合”firefox.exe”のインストールディレクトリを基準とした相対パスで保存先を指定できます。
Windowsでは動作確認してますが、それ以外で動くかは?(動作報告ください)
またご要望があったので、画像・拡張ファイルの保存先設定に日本語(2バイト文字)を使用できるように修正と”リンクを現在のタブで開く”ジェスチャーを追加しました。

概要(Firefox1.0-1.6)

選択文字列・リンク・画像などをドラッグした方向によって様々な動作を割り当てます。
導入後設定を開いてみてください。可能な動作はそれぞれ表示されます。

他のバージョンから乗り換えの方へ

設定の項目などは完全に異なります。
prefs.jsにごみが残るのが気になる方は、一度Super Drag And Goを削除して、prefs.jsの設定を削除してからインストールしてください。
(削除しなくても動作には問題ありません。起動時間が気になる方は削除してください。)

インストール

SuperDragAndGo-0.2.4x14_jp.xpi

ご意見・ご感想お待ちしております
ほとんど別の拡張と言っていいほど内部のコードを書き換えています。 動作報告していただけると助かります。

Get Firefox!
この記事へのコメント
x9の時に「使用しないことをお勧めします。」と書かれてあったんですね。とはいえ、早速対応していただき感謝!感謝!です。ありがとうございました。
Posted by rokmaturi at 2006-02-15 09:08
いえいえ
また何かありましたら、お願いします。
Posted by yukichi at 2006-02-15 12:37
はじめまして。
Firefox1.5になってから使わせていただいており、快適に動作してます。

要望などを書いて良いのかどうかわかりませんが、検索オプションにある<現在のタブで開く>といったようなものを、リンク/画像のオプションでも出来るようにすることは可能でしょうか?
Posted by yeti at 2006-02-16 00:19
yetiさんこんにちは
”リンクを現在のタブに開く”ジェスチャーですかね?
とりあえず追加しときます。
Posted by yukichi at 2006-02-16 02:49
そうです。分かりづらい文で申し訳ない。
Posted by yeti at 2006-02-16 04:31
追加しました〜
また何かありましたら、よろしくお願いします。
Posted by yukichi at 2006-02-16 04:43
素早い対応ありがとうございます。
有難く使わせていただきます。
Posted by yeti at 2006-02-16 13:00
はじめまして,いいですね,これ。
いきなりですが,検索に使う検索エンジンの変更はできるようになりませんか?
とりあえず私がやりたいのは日本語のグーグルで検索することなんですが……。
検索バーは使わないのでできるようになるとうれしいです。
Posted by k at 2006-02-24 01:24
すいません,それと画像や拡張だけでなくリンクにも「名前をつけてリンク先を保存」をつけてもらえませんか?
Posted by k at 2006-02-24 02:28
kさんはじめまして
検索エンジンの変更はabout:configから設定を変更してもらえばいいはずです。
方法はちょっと?(browser.search.defaultenginename辺りですかね・・・?ちょっと正確にはわかりません。すいません。)
名前を付けてリンク先を保存ジェスチャーは追加しますので少々お待ちください。
Posted by yukichi at 2006-02-24 14:04
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。