March 19, 2006

Firefox2.0を入れてみた

1.8branchのナイトリービルドであるFirefox2.0a1が出ていたので入れてみました。
Placesの導入・サーチプラグインのファイル形式の変更など変更が盛りだくさん・・・。
とりあえず検索関係やブックマーク関係の拡張は軒並み対応を迫られそう・・・。本体のbrowser.jsの中だけでも結構変更されていたので、1.5以前とは別対応にしたほうがいいかもしれませんね。
当然install.rdfのMax version書き換えだけでは対応できないです。

とりあえずinstall.rdfのMax version書き換えてくれる拡張MR Tech's Local Installは動作するようなので、テストするには大変助かります。
私がちょこっと動作確認してみた拡張は。

All-in-One Gestures
一部検索関係のジェスチャーが使えませんでした。
MR Tech's Local Install
とりあえず問題なさそう。
Super DragAndGo改造版
検索関係のジェスチャーが動かない・・・。
ConQuery
当然ながらSearch pluginファイルを読めない・・・。
Console²
動いてますwテストする際どこでエラーが出ているか調べるには便利なので助かります。

などなど検索関係の拡張を抱えているのでちょっと頭が痛い・・・。
ところでPlacesのアイコン何とかならないのか・・・。

Get Firefox!
この記事へのコメント
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15049635
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。