March 29, 2006

DictionaryTooltipが有料化・・・・

と言っても百円ちょっとぐらいですが、でもその分機能アップですw
Dictionary Tooltipは選択文字列を検索サイトで検索しツールチップメニューに表示してくれる拡張です。(軽く単語を調べたいときなどは一番便利だと思います。)
だいぶ変更されているので、以前の日本語Localeがまったく対応できず。現在まだ日本語未対応ですが・・・。
日本語Localeと新しいフィルター・ツールチップの辞書名を日本語表示するためのコード・そして作者宛のメールを作成し送信と思ったら・・・・。
Yahoo!のメンテでせっかく書いたメールが(爆死)・・・・。
もう少々お待ちください。
以前のバージョンは無料なので改造版はこっそりと配布しときます。
新バージョンは暗号化はされてないですが・・・やめときます。

変更点

ツールチップが移動可能に!!
表示が重くなるかなと思っていましたが、意外と大丈夫です。私は辞書をすぐに消してしまうので、あまり必要性を感じませんでしたがあれば便利かなって感じです。
ダブルクリックでの誤作動防止機能
私はあまり誤作動させることがなかったですが、ダブルクリックすると小さいアイコンが表示されその上にカーソルを置くとツールチップが表示されるよう設定が可能になりました。よく誤作動させる人には便利?
辞書の追加が設定から可能に!!
これを望んでいた人はいそうですね。でも初心者向けではないですね〜この拡張のキモは検索結果をフィルタリングできるところにありますから。
でもフィルターの追加のために新しく拡張をリリースする必要がなくなるのはいいですね。

ツールチップのメニューのフォントサイズが小さすぎたり、ダイアログのサイズ変更ができず(ダイアログが小さすぎて)設定を保存できなかったりするなどがあります。(これはテーマのせいもあるかもしれませんが・・・。)
日本語Localeと一緒にそこら辺の要望も書いて作者にメールしてみるので、もう少々お待ちください。
あと辞書はgoo辞書(英和・和英オート、英和、和英、国語)、英辞郎、e-word(コンピュータ系)、ウィキペディアを送っておく予定です。
追加の希望があればコメントください。
作成してこちらででも紹介したいと思います。

Get Firefox!
この記事へのコメント
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15664087
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。