April 09, 2006

Dictionary Search1.5-J5(日本語版)

Firefox3.0でも問題なく動作しているようなので Max Version 変更しました。

概要についてはbushwhacker: Dictionary Search1.5メニューの日本語登録修正をご覧ください。

対応

Firefox 1.5 - 3.0.*

インストール

install.pngdictionarysearch-J5-1.5.xpi

Get Firefox!
この記事へのコメント
1.日本語版と、Dictinary Search 1.5の違いをおしえてください。
2.日本語版のインストール時は、Dictinary Search 1.5は事前に削除するする必要がありますか。
3.日本語版のインストールで、まず検索をする、とありますが、その始めの部分の操作がよく分かりません。
Posted by てくとも at 2006-05-23 20:12
1.違いは簡単に言うとオリジナル版は検索サイトCGIが検索元の文字エンコードに対応していない場合、検索結果が文字化けするのですが、日本語版では設定で文字エンコードを設定可能にして、検索元で入力された検索文字を設定した文字エンコードに変換して検索サイトのCGIに渡すようにして文字化けに対応しております。(簡単じゃなくなった?)
あと辞書名は日本語でも登録可能です。

2.日本語版もオリジナル版と同じGUIDを使用しているので、そのままインストールして大丈夫です。

3.まず検索するってのは、登録したい検索サイトで適当な語句を入力し検索を実行してください。
有名どころの検索サイトの設定方法は、ググればいくつか出てくると思います。
Posted by yukichi at 2006-05-23 21:09
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。