April 15, 2006

携帯FOXで作成したFirefoxのアップデート

私は携帯FOXを使って、USBドライブに作成したFirefoxを利用しているのですが、唯一心配していたのはアップデートの際に作成しなおさないといけないのでは?ってことでした。
ってことで Firefox が 1.5.0.2 にアップデートしたので、USB のFirefox からアップデートさせてみました。

とりあえず、プロファイルなどのバックアップは取って置き”ソフトウェアの更新を確認”をポチッ・・・・。
更新をダウンロードし再起動・・・・・(ドキドキ)
更新のインストールが始まりましたw・・・・・・あれ?
インストールのプログレスメーターがなかなか進行し始めません・・・・(ドキドキ)
壊したかなっと思ったとたんゆっくりですが、更新が進行し始めました。(良かった〜w)
原因は USB ドライブのアクセススピードにあるのかもしれません。

ってことで携帯FOXで USB にFirefoxを作ってしまえば、普通に使えちゃいます。
問題のある拡張機能がいくつかあることと、プラグインを更新した場合、USB の方は更新されないので、コピーしとかないといけないですが。

Get Firefox!
この記事へのコメント
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16590598
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。