May 13, 2006

Super DragAndGo 改造版のよてい

とりあえず今考え中なことです。
まず自動アップデートを開始するにあたって、後々面倒にならないように次回のバージョンから拡張名・GUID を変更しちゃいます。
(つまり以前のバージョンは一度アンインストールしていただく必要があります。面倒ですが・・・。)
アップデートの提供は当面はこのサイトからしようと思ってます。(といっても自動なのでどこから提供しようが、使っている人には関係はあまりないかも・・・。)
設定を”<prefwindow>”と言う新しい XUL エレメントを使って書き直しちゃったので、Firefox1.0(Mozilla 1.7系)はサポートしません。Firefox1.5以上(Mozilla 1.8系以上)をサポートします。
ファイルの保存先をリンク・画像・拡張ファイルごとに複数登録可能にして、ドラッグ&ドロップから登録したフォルダーと名前を付けて保存をメニューに表示させるようにしてあります。(ConQueryのホットメニューのような感じです。)
とりあえず機能が重複するので、以前の登録したフォルダーに直接保存する機能は一時凍結します。(ご意見をうかがってから、この機能については再実装します。)

とりあえず名前は”Drag de Go”にしようかと・・・。
今のところ開発は70%ぐらいでしょうか?設定ダイアログまわりの調節とバグ取りをすれば完成します。(またほかの事を思いつくかもしれませんが・・・。)

Get Firefox!
この記事へのコメント
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。