May 29, 2006

Firefox2.0用のテーマは?

まだ Firefox 2.0 はアルファーバージョンですが、落ちることもなく普通に使えてしまいます。拡張なども自分で使っているのは対応しているので不自由ないのですが、一番困っているのはテーマです。
なぜ困っているかと言うとSageのサイドバーのアイコンがデフォルトでは大きすぎる・・・。既読のエントリーを消去するには、かなりサイドバーを広げなくてはなりません。本体のアイコンが小さければ問題ないのですが・・・。
CSS で対処すればいいのですが、Firefox更新情報 Wiki*さんで調べてみると、Firefox 2.0 に対応しているのは Phoenity Firefox だけ?(あと二つありましたが、確認してみると対応しているのかどうかいまいちわかりませんでした。)、他に見つけたのは Phoenity Modern でした。
とりあえず Phoenity Firefox を入れることにしたのですが、ナビゲーションツールバーの高さが広いので結局 userChrome.css で対処;)

今回の Firefox2.0 の UI の変更が多いのでテーマの作者さんは大変かもしれません。見つけられなかっただけかもしれませんが、今回の UI の変更で消えてしまうテーマが多そうな気がするのは私だけ?

Get Firefox!
この記事へのコメント
私が知る限りでは、公開されているものでBone Echo Alpha 3に対応しているのは、
Phoenity Modern
Fusion Alternative
Fusion Alternative 2
Aluminum Kai
Pinball for Fx 2.0a/3.0a (Ayakawa Rev.)
ほぼ対応しているのは、
Opera 7.5x Theme for Mozilla Firefox(ただしアンチフィッングには未対応)
QuBranch(ただし細部が未対応)
くらいです。
現時点でUMOのPhoenity FirefoxはBone Echo Alpha 2相当までの対応だと思います。
ただ、各テーマ作者さんは公開されていないにしろ手元では試作されてるみたいです。
Posted by くでん at 2006-05-29 22:56
くでんさん
ありがとうございます。
こんなに詳しい情報がいただけるとは、今日の書いてよかったですw(いい加減な内容でしたが;)
Posted by yukichi at 2006-05-29 23:22
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18563213
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。