June 21, 2006

【Firefox 2.0】検索エンジンの設定の保存先は?

Bon Echo Alpha 3 (2006-06-17)から検索エンジンの設定の保存先が prefs.js から変更されております。
でどこにいったのかというとプロファイルフォルダーの中の ”storage.sdb”に今のところありました。(ファイルの名前からサーチプラグインの設定が入ってるとは思いませんでした・・・。)
(追記)やはり名前がわかりにくかったようで、 Bon Echo Alpha 3 (2006-06-21) では ”storage.sdb” から ”search.sqlite” に変更されております。
それは置いといて変更による影響でConQuery改造版にて正常に検索エンジンの情報を取得できない場合があるようです。(いろいろいじっているときに起きたので、具体的な再現条件がわかりませんが・・・。)
その際はプロファイルフォルダーの ”search.sqlite” を一度削除してください。 起動時に ”search.sqlite” が作成され、ConQuery改造版も正常に表示されるようになります。

Get Firefox!
この記事へのコメント
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。