July 30, 2006

リリース版 Drag de Go 0.2.3

”検索する”ジェスチャーに、その際使用するサーチエンジンを設定できるようにしました。
(サーチエンジンを設定しない場合、現在選択中のサーチエンジン〔サーチバーで選択中〕で検索されます。)
またインプットエリア内でのドラッグ&ドロップができなくなっていた不具合の修正をしてあります。

この拡張内ではサーチプラグインはその表示名で管理しています。
(正確には、その表示名をエスケープしたものです。ツールチップやステータスバーの表示にもそのまま利用できるので。)
Firefox2.0 でもサーチエンジンはその表示名で管理されていますが、Firefox1.5 ではそのソースファイルのパスで管理されているため、サーチエンジンを取得する際、拡張内で全てのサーチプラグインからその表示名にマッチするサーチエンジンを検索しています。そのため Firefox1.5 では同名のサーチプラグインがインストールされている場合、拡張内でのサーチプラグインの検索(表示名で検索)で先にマッチしたサーチエンジンが使用されてしまいます。

install.pngDrag de Go :: Mozilla Add-ons

簡単な説明は Drag de Go について

Get Firefox!
この記事へのコメント
お疲れ様です。
"保存メニューに表示する項目"ですが、非表示にするとセパレーターが残ってしまうのですがこれ消すこと出来ないでしょうか?
Posted by soso at 2006-07-21 13:26
お疲れ様です。
軽く触っただけですが、2.0b1では問題なく動いています。
3.0a1だと色々有りです。
・ツールバーメニューのdrag設定を押しても反応しない
・ツールバーメニューのdrag設定表示on/offが反映されない
・ソースビュー以外のジェスチャーが動かない
・設定のエクスポートが出来ない
・設定画面でOK押してもウィンドが閉じない
以上新規プロファイルで試しました。大変だと思いますが、大変重宝している拡張なので頑張ってください。
Posted by soso at 2006-07-30 13:24
ちょっと気になったんですが、0.2.2からリンクの「名前をつけて保存」のジェスチャーが何も起きないです。0.2.3でも駄目でした。0.2.1.3では問題なく動くのですが。
Posted by 1user at 2006-07-30 18:52
sosoさん
報告ありがとうございます。
私は2.0b1を常用してるので、開発もそっちでやってるのですが、3.0a1のテストは最近してませんでした。
とりあえずエラーも何もでない・・・。
今のところ原因不明です。
なにかエラーがでれば突破口になるんですが・・・。
てことでしばらくかかりそうです。

1userさん
報告ありがとうございます。
修正します。
Posted by yukichi at 2006-07-31 01:13
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。