August 09, 2006

開発版 Drag de Go 0.2.3.6

お久しぶりに更新です。
いろいろといただいたご要望を検討していたら、こっちがおろそかになってました。;)
現在翻訳作業中なので、週末には Mozilla Add-ones に登録できればと思います。
登録後[Ext] Drag de Go 0.2.3 - MozillaZine Forumsからシングルロケールビルドもダウンロード可能にします。
またテストにご協力いただけると助かります。

install.pngDrag de Go :: Mozilla Add-ons
install.pngDragdeGo dev 0.2.3.6

簡単な説明は Drag de Go について

主な変更点

  • FlashGot との連携を可能に! (Thanks Giorgio)
    リンク先を FlashGot に放り込めます。
  • 独自にダウンロードステータスの管理
    設定したフォルダーにファイルを保存する際に、その管理をダウンロードマネージャーに任せてたのですが、独自に管理することにしました。
  • テーマのサポート
    拡張とテーマを統合し、Add-one としています。
  • ジェスチャー発動までのタイムアウトを設定
    ドロップ後ジェスチャー発動までのタイムアウトを設定可能にしました。タイムアウト中にクリックで、ジェスチャーの発動をキャンセルできます。
  • 各オブジェクトにて使用可能なジェスチャーを一括して呼び出す、ドラッグ&ドロップメニューを追加しました。
    ジェスチャーまたはタイムアウト中に設定したマウスボタンをクリックすると呼び出すことができます。
  • ドラッグ&ドロップメニューに外部のブラウザーを呼び出す機能、開くタブの位置を指定する機能を追加しました。
  • ジェスチャー方向に一方向の設定を追加。

また重くなったと言われそうですが、要望をだされるとね・・・。
機能を作ること自体は簡単なのですが、いかに簡単に実行・設定できるようにするかが大変苦労します。
一見複雑な設定ダイアログを見るとそれだけでいやになるものです。ですが自分の好みにも自由にカスタマイズしたい・・・。
そこら辺の折り合いをいかにつけるかが己のセンスを問われるところなのかもしれません。

Get Firefox!
この記事へのコメント
早速使ってみましたが凄いですね・・・おっかない位便利になってく・・・
2.0b・3.0aとも特に問題なく動いておりますが、インポート時にタイムアウト時間設定が反映されないようです。
それと家ではFlashGot使ってないので連携に関しては分かりませんでした。設定箇所も見当たりませんでしたし。
3.0aでドラック方向で検索エンジン切り替えが使えるようになって大変嬉しいです。
不具合報告しか出来ませんが、役に立てたら幸いです。
Posted by soso at 2006-08-09 13:36
sosoさんこんにちわ
Oh~ 助かりました。インポート時にタイムアウト時間の値を初期化するの忘れてました。
ありがとうございます。

Win 版 3.0ではステータスバーに現在のジェスチャーが表示されません。
これは 3.0のステータスバーの表示の処理に setTimeout を使っているいるが、windows ではドラッグ中 setTimeout が動かないバグのため表示が更新されていないのではないかと思います。(多分・・・)

また何かありましたら報告お願いします。
Posted by yukichi at 2006-08-09 20:13
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。