August 13, 2006

選択文字をエディターにコピーしたい。

コピーして、貼り付ければいいだけの話なんですが、これを一手間で済ましたいものぐさな私です。
一番いいのは XPCOM に現在表示されているウィンドウの監視機能と取得したウィンドウにコピーした文字を貼り付ける機能、以上の二つがあればいいのですが多分ない・・・。
あれば設定したエディターの指定した位置に選択文字をコピーするってことができます。
(全 OS 対応でこれを作るのはめんどくさすぎます。)

なので現実的には、選択文字からテキストファイルを作成 > そのファイルを開くってのが現実的には手っ取り早いでしょうか。
これだとデフォルトのテキストエディターでしか開けないし、編集中のファイルに追記するなんてこともできませんが、コピーしたものに追加で編集するなんて場合にはこれだけでも十分です。
ってことで Drag de Go にこの機能を追加します。次のテストバージョンでは手始めに”名前を付けて選択文字を保存する。”&”設定したフォルダーに保存する。”そしてこれに保存後ファイルを開くオプションを付けてみようかなって感じで。

Get Firefox!
この記事へのコメント
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22310543
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。