November 19, 2005

Firefox拡張:Dictinary Search 1.5

また辞書かよ!
と言われそうですが・・・・・。
私適によく使うので・・・・・。

変更点(オリジナル)

  • アクセスキーの設定がなくなりました。

変更点(私版)

  • 文字エンコードを選択できるようダイアログに設定を追加
  •     
  • 検索文字列の両端に全角スペース・全角記号【、。「」()】が含まれる場合スルーするよう変更
  •     
  • 日本語Localeはしおそるとさんのを流用させていただきました。ありがとうございます。

ダイアログの変更は以下、こんな感じw

dictionarysearch01.jpg

まだ許可とってない(連絡しましたが返事がまだなので・・・。)ので、テスト版って事で不具合あれば教えてください。

dictionarysearch-J-1.5.xpi

変更により以前のDictionarySearchの設定を引き継げないかもしれません。
引き継ぎたい場合。プロファイルのprefs.jsにて

user_pref("dictionarysearch.accesskey1", "E");
user_pref("dictionarysearch.accesskey2", "W");
user_pref("dictionarysearch.accesskey3", "K");
user_pref("dictionarysearch.accesskey4", "i");

これを

user_pref("dictionarysearch.charset1", "NoCharset");
user_pref("dictionarysearch.charset2", "NoCharset");
user_pref("dictionarysearch.charset3", "NoCharset");
user_pref("dictionarysearch.charset4", "NoCharset");

と変更してください。そのまま上書きでコピペしてねw

設定方法はDictionarySearchの設定の方法にあります。

Get Firefox!
この記事へのコメント
すばらしい、早速りようさせていただきました。
公開は私の方は何も問題ありません。

ただ、Jaapさんに一報されたほうがよいかと思います。
私はDicrionarySearchのMLで連絡して、了承いただきました。
Posted by しおそると at 2005-11-19 16:53
しおそるとさんありがとうございます。
Jaapさんには連絡ずみで、ただいま返事待ちであります。
Posted by yukichi at 2005-11-19 20:01
はじめまして、ファイルリングが404エラーとなってしまいました。どこかに移動しましたか。それとももうないでしょうか。
Posted by ポール at 2007-01-26 15:14
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9519651

Firefoxってやっぱすごい
Excerpt: いや??、ブラウザをSleipnirからFirefoxに変えてからめちゃくちゃ快適♪ Firefox使ってない人はなぜ使わないの?と思ってしまう。 会社とかでは結構InternetExplorerを使..
Weblog: KAZUの挑戦日記
Tracked: 2006-05-21 00:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。