November 29, 2005

PasswordMakerを使ってみた。

ブラウザーのパスワードマネージャーでは、自動入力をしてくれるのが最初にそのパスワードを設定したページのみだったので、ヤフーのログインなどではInFormEnterなどの拡張で半自動化して何とかしてたのですが、ついに見つけましたw
パスワードを生成し、また自動入力するページを設定できる優れものですw

PasswordMakerです。

PasswordMaker最新版
PasswordMaker開発元

この拡張は、マスターパスワードとページのURLから、ハッシュ関数を用いてパスワードを生成してくれる拡張です。
また設定で、このパスワードを適用するページをドメイン・サブドメイン・パスなどURLの一部または全部から指定できます。(つまり自動入力してほしいページを自分で設定できるというわけw)

今までヤフーのログインなどは、InFormEnterからやってたのですが、バッチリ自動入力してくれます。とっても便利w
一つのパスワードから、パスワードも生成してくれるので、セキュリティも安心です。
設定もいろいろ細かく設定できるようです。

この他開発元のサイトを見ていただければわかると思うのですが、Firefox/Mozilla/Netscapeの拡張以外にも、Internet Explorer、Konfabulator Widget、コマンドライン用、はたまたオンライン版もあるようでなんかすごいことになってます。

問題点
日本語化しようかと思ったんですが・・・・。
Localフォルダーがない・・・・。
うそ〜ん!

Get Firefox!
この記事へのコメント
コメントを書く
※Name:

Email Address:

URL:

※Comments:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9960921
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。